お知らせ

お知らせ

平成30年12月末日で退職しました先生をご報告いたします。

 

なつみ.jpg約6年間勤務されました近藤菜摘先生27歳

寿による退職

趣味:休日のセレブランチ 

好きな食べ物:ポテチ

嫌いな食べ物:ワサビ 

 

 

三宅.jpg約5年間勤務されました三宅悠人先生24歳

港区で独立開院

趣味:野球(キャプテン)

好きな食べ物:ラーメン

嫌いな食べ物:生魚

 

 

 

8年目に突入している当院の初期から院を支え活躍させれている2人には思い出深い物があります。

今でも初めて出会った事を鮮明に覚えています。

 

@近藤菜摘先生と初めて出会ったのは面接の日になります。

土曜日診療終了後15時30分に面接を予定してましたが、受付け終了間際に患者さんが駈け込まれて予定時刻より大幅に遅れる事になり待合で30分以上待たしては悪いと思いとっさに出た言葉が「玉造周辺で時間を潰してください」と言いました。

初対面で失礼な事をしたと施術をしながら反省してました。

近藤先生が当時の心境としてはどこで時間を潰そうか?

・・・喫茶店・・・緊張している・・・ご飯・・・お腹いっぱい

散歩・・・ヒール履いている・・・で散歩をしたそうです。

直美先生の第一印象はかわいいお人形さんでした。

 

A三宅先生

未だに(みやけ)と(みわけ)と(みあけ)と名前の読みが解らなくなる事があります。。。

当時未成年専門学生の少年でした。

彼が初めて院を跨いだのは患者さんとしてです。

森ノ宮の専門学校に通う少年は玉造周辺をブラブラとしていたそうです。

日頃の学業や柔道の授業で身体が痛かった少年はウェルケアやまで整骨院に来院されました。

初診の担当は直美先生でした。

問診表記載時に専門学生と記載があり院長の私はどこかの治療院のスパイと勝手に思い警戒をしていました。

まれに同業者が他院を偵察しに来ることがあると聞いてましたがとうとう当院にも来たのかと・・

そんな事はありませんね(笑)

「腰が痛いです」と特に変わった様子もなく治療を受けた患者さんでした。

当時夜のスタッフが不足で人員を探していましたのでスパイではないと確信を得て

後日連絡を取り当院で働かないかと??とプッシュをして今に至った所です。

少年がここで働く運命がどこかであったんですね。

 

不思議と月日が経っても印象的な出会いでもありましたから今でも覚えていました。

過去の写真動画を皆で見返していたらなかなかのお宝画像・映像がありました。

次回の院長ブログで面白エピソードと一緒に掲載したいと思います。

ご期待下さい。いつ更新するかは解りません(笑)

PS,荒井さんは今年も在籍しております。

そして近藤先生のお相手は三宅先生ではございません(笑) 

 

 H31年度1月から17時から予約優先とさせていただきます・・・

しばらく17時からの治療は院長1人でございます。

ご不備おかけしますが来院の際は予約の電話をお願いします!!

 

 

 

大阪市天王寺区玉造にある整骨院です。肩こり頭痛寝違え40肩50肩腰痛ギックリ腰坐骨神経痛膝痛スポーツ外傷交通事故労災対応しています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6.jpg 18.jpg

大きな地図で見る

住所〒547-0026 大阪府大阪市天王寺区玉造元町2-11
TEL/FAX06-6761-5900

19.jpg