交通事故状況

世間ではお盆休みも明けて夏が終わる雰囲気になってきましたね。

11年ぶりに台風縦断淀川花火大会中止高校野球甲子園開幕延期という波乱の始まりの今年のお盆です。

先日に東大阪市で脱法ハーブを吸っていた男性がひき逃げを起こして逮捕されたニュースがありましたね。

なぜこの様なニュースが頻繁に流れているにも関わらす減少する気配がないのが、不思議で仕方ありません。

大阪府では1日約150件程の交通事故が発生しております。大阪は全国件数がワースト2位の48.212件もあります。皆さんご存知でしたか??

当院にも多くの交通事故患者様が来院されていますが、停車中や徐行での追突による首のむち打ちが多いです。

先ほどお話でもありましたが、脱法ハーブによる交通事故は他人事ではなく身近にあるものだと改めて思いました。

追突による原因が大半ですが、これからは理由や原因として表されない脱法ハーブによる交通事故がこれから多くなると感じました。

自分の安全は自分で守る事は私自身日頃から気を付けています。

安心も安全でもない事があると頭の隅に置くだけで防げるかもしれません。

 

@交差点の左・右折車両には注意

A自転車走行中に車道での走行による追突

B急停車をしないように、曲がるかも??直進するかも??停まるかも??

と予測しながら進む。

C停まってくれる・避けてくれると思わない。

Dながらスマホ・電話はしない。

以上5項目を注意するだけで、交通事故が防げるかもしれませんね。

 

当院は交通事故優良認定院です。

もしも交通事故にあったら、当院までご連絡を電話

06-6761-5900

無料相談も随時受けております

6.jpg 18.jpg

大きな地図で見る

住所〒547-0026 大阪府大阪市天王寺区玉造元町2-11
TEL/FAX06-6761-5900

19.jpg