天王寺区玉造の整体治療院整骨院をお探しの方は
JR・長堀鶴見緑地線 《玉造駅から徒歩1分》 
各種保険取扱い
ウェルケアやまで整骨院肩こり・腰痛骨盤矯正

寝違え・40肩50肩膝痛・スポーツ外傷・体のお悩みは当院まで
交通事故労災・取扱いしております。
初診の方もお気軽にご来院下さい

 

受付時間 Information
 平日  9:00〜19:30

 土曜  9:00〜15:00

*予約優先・TEL予約OK*

*お昼休みなしで受付中*

春の訪れが近づいてきましたね。

梅.jpg

桜がちらほら咲いてあっという間に満開となり散るでしょう。

この季節は1年の終わりでもあり、始まりでもあります。

始まりがあれば、終わりもあり。

人も出会いがあれば別れがあるものです。

私の別れの人を紹介させてください!!

伊豆田君です(いずた)。 あだ名:石川遼(院長命名)

IMG_0884.jpg

1ヵ月〜2ヵ月に1回ぐらいにお邪魔していたカラオケ店(ジョイサウンド)のボーイさんでした。

たまにしか行かない店で、飲み物運んでくる彼に一目ぼれ(笑)しました。

一目ぼれは冗談ですが、感じの良い接客をしてくれました。ほろ酔いの院長の絡みにも笑顔で接してくれた彼に感謝します。お店に行って彼に会って安心してましたが、先日店に行くとなんと・・・「今日で僕最後なんですよ」っと一言話しかけてくれました。これが、最初で最後の会話になり残念になりました。

辞める理由など聞いてみると就職が決まり4月から社会人になるそうです。素晴らしいことですね。

 

更になんと伊豆田君の掛け持ちのバイト先に当院の患者さんが知り合いである事も聞きビックリと同時に世間の狭さと縁を感じました。

腰痛持ちの彼にはウェルケアやまで整骨院に来院指示ですね。

 

次は福留明憲さんです。

季節が変わる頃にお邪魔していた、アパレルショップの店員さんです。

福留.jpeg

何となくお店に入っていて、服をみていてアドバイスなどしてくれて担当になってくれた方です。

イビツな体型で悩んでいる院長の私に、真剣に体型に合い尚且つファッションを妥協しない精神でいつも接客してくれました。

 

体型を理解したアドバイス・ポイントは今まで私自身悩んでいた事を解決してくれました。今までに出会わなっかた人ですね。良い物は良い!!似合うものと似合わない物をハッキリと指摘してくれました。恋女房の存在でした(笑)

最近冠婚葬祭が多くなりつつあり、10年前から使用している礼服(ダブル)を新しく変えようと来店しました。

 

何か店員さんの様子がおかしいなぁ〜と思っていました。

採寸などしている流れで・・・「僕3月でここ辞める事になりました」とカミングアウト!!

院長「ガビーン」(笑)

理由を聞きますと・・

転勤になるそうです。しかも役職もUPと素晴らしい事ですね。

メンズ店⇒レディース店の店長になるそうですよ!

通う事ができなくなり残念です。でも出来上がった礼服を写メ送る約束致しました。

 

2人の門出を祝えて嬉しい気持ち半分寂しい気持ち半分の院長でした。

きっと今春も新たな出会いがありますね。

 

礼服の雑学です。

礼服のダブルを着用する意味ってご存知でしたか??

実は意味がないそうです(笑)

私も父親に勧められて着ていましたが、昔の人は父親のいう事や行動は絶対という仕来たりみたいなものがあり、父親が礼服=ダブル=自分もダブルのような流れです。おじいちゃんに聞いても昔からの物だと答えるそうですよ。

その話を聞いた私はなるほどっと思いました。

ウェルケアやまで整骨院平日19時30分

土曜日は15時まで受け付けしております

 

 

6.jpg
18.jpg
住所

〒547-0026 大阪府大阪市天王寺区玉造元町2-11

TEL/FAX 06-6761-5900
19.jpg