天王寺区玉造の整体治療院整骨院をお探しの方は
JR・長堀鶴見緑地線 《玉造駅から徒歩1分》 
各種保険取扱い
ウェルケアやまで整骨院肩こり・腰痛骨盤矯正

寝違え・40肩50肩膝痛・スポーツ外傷・体のお悩みは当院まで
交通事故労災・取扱いしております。
初診の方もお気軽にご来院下さい

 

受付時間 Information
 平日  9:00〜19:30

 土曜  9:00〜15:00

*予約優先・TEL予約OK*

*お昼休みなしで受付中*

2月に入り寒さが一段と増してきましたが皆さん体調はいかがでしょうか?

我が家は先週に子供2人そろってお熱でした

幸いインフルエンザではなかったのですが、3日間は安静にしていました。

子供は熱の数字よりも、機嫌・顔色などが大切と言われます。

最近世間でインフルエンザの予防に流行している物がありますそれはこちら↓です

P1020324.JPG

明治ヨーグルトR1です。ドリンクタイプとヨーグルトタイプの2種類あります。

ウイルスに負けない為には、身体の免疫力を上げる事が必要になります。

R1乳酸菌により体内のNK細胞(ナチュラルキラー細胞)を活性化させる働きがあります。

NK細胞(ナチュラルキラー細胞)は体内に入ってきたウイルスや腫瘍細胞などを攻撃して抑制してくれますので、インフルエンザの予防になるのでしょう。

これが、免疫力アップの秘訣になります。ヨーグルトなどの乳酸菌などが、花粉症予防になるのと一緒ですね。

免疫力upの方法は他にもありますよ。

それは指圧によるマッサージもそのうちの1つになります。

筋肉は血液などを運搬する働きがあります。指圧により筋肉の柔軟性ができ、血流がよくなる=体温が上昇していきます。

体温が1度上がれば、免疫力が500〜600%上昇すると言われています。それだけ体温と免疫力の関係が深いのでしょう。

風邪の予防に指圧の治療も良いという事になります。当院指圧治療で皆さん若返りましょう。

大阪市天王寺区玉造にある整骨院です。肩こり頭痛寝違え40肩50肩腰痛ギックリ腰坐骨神経痛膝痛スポーツ外傷交通事故労災対応しています。

平日お昼休みなし土曜日・祝日も15時まで受け付けしています

 

 

6.jpg
18.jpg
住所

〒547-0026 大阪府大阪市天王寺区玉造元町2-11

TEL/FAX 06-6761-5900
19.jpg