お知らせ

寒い日雪が続く毎日ですが、皆さん体調はいかがでしょうか?

インフルエンザも少し流行していますので、手洗い・うがいは必ず行いましょうexclamation

この度、残念exclamation&questionめでたいかわいい事がありましたので、報告NEW致します。

昨年、旧姓前田→新姓前田に嫁がれた受付けの前田さんが今月で寿退職される事になりましたもうやだ〜(悲しい顔)

旦那さんのお仕事の都合で九州に転勤してしまいます。(栄転ですねひらめき

患者様にとっても親しまれていたので残念と思っていたところ・・・

前田さんにめでたく「双子ぴかぴか(新しい)を授かりましたるんるんと報告を受けました!!

院長の腰が抜け・アゴが外れそうでした・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

妊婦さん.gif

 

前田さんには、結婚転勤妊娠双子便秘と驚く事ばかりでした。

便秘と思い心配された患者様にはサプライズになりました。

残りわずかの時間を大事にしてもらいたいです。

当院では、妊婦患者様の治療も行っております。お医者さんとの相談ではありますが、安定期(妊娠5か月・16〜19週)になりますと骨盤周辺の筋肉なども治療する事ができます。足のむくみが強い患者様にはオプションメニューで足ツボ治療も行っています。詳しくは当院まで。骨盤の動き・歪み・柔軟性によりお腹の赤ちゃんの負担も変わってきます当然出産する時にも大きく変わると言われています。

 

 

妊婦骨盤.gif イメージではありますが、左記のイラストの様に赤ちゃんと骨盤の関係は大事な事が解ります。骨盤の大切さを解っていただけましたか??

 

骨盤の動き=柔軟性になります。産後の体調にも影響していきますのでお気軽にご来院下さい。

  

  

妊婦体操2.jpg

 

この3種類の運動も忘れずに!!まずは簡単な事を毎日継続的にしてください。

妊婦体操です。骨盤を中心にする運動ですよ。

結構汗もかけるのでお試しです。

骨盤ベルト2.jpg

 妊娠中の腹帯・ベルトなどもお忘れなくしときましょう。下から持ち上げるように上記の様にしてください。

骨盤を動き良くした方がいいと言いましたが、開き過ぎてもNG です。

赤ちゃんが大きくなるにつれて、自然と骨盤も開いていきます。開く事により身体のバランスが崩れて、足のむくみ倦怠感腰部痛などの症状を併発してしまいます。

身体の不調がある時は当院までご相談下さい。

産後の骨盤矯正も人気ですよ。

 

大阪市天王寺区玉造にある整骨院です。肩こり頭痛寝違え40肩50肩腰痛ギックリ腰坐骨神経痛膝痛スポーツ外傷交通事故労災対応しています。

平日お昼休みなし土曜日・祝日も15時まで受け付けしています。

 

 

 

 

6.jpg 18.jpg

大きな地図で見る

住所〒547-0026 大阪府大阪市天王寺区玉造元町2-11
TEL/FAX06-6761-5900

19.jpg