天王寺区玉造の整体治療院整骨院をお探しの方は
JR・長堀鶴見緑地線 《玉造駅から徒歩1分》 
各種保険取扱い
ウェルケアやまで整骨院肩こり・腰痛骨盤矯正

寝違え・40肩50肩膝痛・スポーツ外傷・体のお悩みは当院まで
交通事故労災・取扱いしております。
初診の方もお気軽にご来院下さい

 

受付時間 Information
 平日  9:00〜19:30

 土曜  9:00〜15:00

*予約優先・TEL予約OK*

*お昼休みなしで受付中*

人間の身体は左右が均等でなければ、色々な症状や痛みが出てきます。

車のタイヤに例えますと、車は何トンという重さを4つのタイヤで支えて走っています。

それぞれ役割は異なりますが、

左周りを行い続けるのと、直線を走り続けるのとではタイヤの消耗度合い(負担)は違います。 左周りを続ける方が故障はしやすいでしょう。

それだけの重みを支えるには、左右にかかる負担が均等でなければ、片方に無理がかかり故障の原因となるのです。

それは人間の身体でも同様です。

左右のバランスが保てている状態と、左に傾きながら生活を行なうのでは大きな違いがあります。

人間は二足歩行をすることにより、左右の筋力差・硬さなどのバランスの崩れが生じやすく、部分的に大きな負荷がかかり筋肉・関節を痛めてしまいます。

その様な積み重ねで身体の怪我に繋がってしまいます。

頚椎捻挫(寝違え)による痛みは頚部(首)の局所的な痛みが原因と思われますが、 痛みを引き起こした根本の原因は他に考えられます。

痛みのでている部分だけを治療をすれば、一時的に改善される場合もありますが、全身のバランスを整え根本から治療することで治癒の速度も上がり再発防止・予防にもつながります。

頚椎捻挫(寝違え)について3つのポイントをあげましたが、

次回はそのポイントをふまえて実際の治療方法について話ししていきます。

大阪市天王寺区玉造にある整骨院です。肩こり頭痛寝違え40肩50肩腰痛ギックリ腰坐骨神経痛膝痛スポーツ外傷交通事故労災対応しています。

平日お昼休みなし土曜日・祝日も15時まで受け付けしています。

6.jpg
18.jpg
住所

〒547-0026 大阪府大阪市天王寺区玉造元町2-11

TEL/FAX 06-6761-5900
19.jpg