天王寺区玉造の整体治療院整骨院をお探しの方は
JR・長堀鶴見緑地線 《玉造駅から徒歩1分》 
各種保険取扱い
ウェルケアやまで整骨院肩こり・腰痛骨盤矯正

寝違え・40肩50肩膝痛・スポーツ外傷・体のお悩みは当院まで
交通事故労災・取扱いしております。
初診の方もお気軽にご来院下さい

 

受付時間 Information
 平日  9:00〜19:30

 土曜  9:00〜15:00

*予約優先・TEL予約OK*

*お昼休みなしで受付中*

体温が下がるとどうして身体が痛めやすいのか?

といいますと、 身体が冷えると全身の血流が悪くなります。

血流が悪くなると同時に筋肉に疲労物質が溜まりやすくなりそれが蓄積される事により

本来ゴムのような柔らかい性質の筋肉が硬くなり柔軟性を失い痛みを伴う原因になります。

身体を冷やしたらいけない理由はそこにあります。

そして、免疫力の低下にもなり体調を崩しやすくなります。

体温が1度下がるだけで、約30%免疫力低下になります。

逆に体温が1度上がるだけで、500%〜600%あがります。

通常の5倍〜6倍も高くなることになります。その数字を見るだけでビックリですよね。

実際身体ではピントこないかもかもしれませんが、季節の変り目で気温の変化で風邪をひたりしませんか?

そういう時に1回実践してしてください。その方法は入浴する事です。

えっ風邪気味にお風呂??と思いますよね。

私も子供の時に母親から風邪をひいてるからお風呂に入ってはいけないと言われたりしましたが、

ある日風邪をひき寒気がしたんで身体を温めようと思い、思い切ってお風呂に入りました。

そうすると鼻水が出て身体が寒くてだるかったのがスッキリ治りましたので、1回実践してください。

注意事項として

入浴前にコップ1〜2杯の水分お風呂の温度設定は41度・15分〜20分つかる事を前提として行ってください。

後のぼせやすい人は半身浴でもかまいません。

このように体温低下でさまざまに身体の変化をもたらします。

当院で治療を行う事により全身の血流がよくなり体温上昇できますので、 身体の体調を崩しにくく怪我や痛みから守れますので、普段日頃から心かけてください。

大阪市天王寺区玉造にある整骨院です。肩こり頭痛寝違え40肩50肩腰痛ギックリ腰坐骨神経痛膝痛スポーツ外傷交通事故労災対応しています。

平日お昼休みなし土曜日・祝日も15時まで受け付けしています。

6.jpg
18.jpg
住所

〒547-0026 大阪府大阪市天王寺区玉造元町2-11

TEL/FAX 06-6761-5900
19.jpg