天王寺区玉造の整体治療院整骨院をお探しの方は
JR・長堀鶴見緑地線 《玉造駅から徒歩1分》 
各種保険取扱い
ウェルケアやまで整骨院肩こり・腰痛骨盤矯正

寝違え・40肩50肩膝痛・スポーツ外傷・体のお悩みは当院まで
交通事故労災・取扱いしております。
初診の方もお気軽にご来院下さい

 

受付時間 Information
 平日  9:00〜19:30

 土曜  9:00〜15:00

*予約優先・TEL予約OK*

*お昼休みなしで受付中*

皆さん朝起床時に首が痛い!!とか急に首が痛くて後ろに向けない!!事ありませんか??

その様な事の原因はさまざまですが、大きく3つに分けられます。

①:体温の低下による原因での発症=身体の免疫力低下(すぐに体調を崩す)

②:筋肉の低下による原因での発症=筋肉が硬くなり柔軟性が失われる。

③:左右のバランスの崩れによる原因での発症=身体に対する負担が強くなる。

上記①、②、③の原因は一日二日での日数で発症したわけではありません。

私達が「オギャー」と誕生してから始まり、首が座り、腰が座りさまざまな段階を踏んで2足歩行になりました。

その時から身体の使い方やクセにより自然と歪み身体が悪い方向に進んでいます。

普段日ごろから身体をケアする事で、痛みの予防にもなりますし、

症状が出ても早期の痛みの軽減や治癒(治る)しやすくなりますので身体のケアは日ごろから行うようにしてください。

※尚上記①、②、③の原因は数回に分けて細かく説明していきますのでよろしくお願いします。

大阪市天王寺区玉造にある整骨院です。肩こり頭痛寝違え40肩50肩腰痛ギックリ腰坐骨神経痛膝痛スポーツ外傷交通事故労災対応しています。

平日お昼休みなし土曜日・祝日も15時まで受け付けしています。

6.jpg
18.jpg
住所

〒547-0026 大阪府大阪市天王寺区玉造元町2-11

TEL/FAX 06-6761-5900
19.jpg