天王寺区玉造の整体治療院整骨院をお探しの方は
JR・長堀鶴見緑地線 《玉造駅から徒歩1分》 
各種保険取扱い
ウェルケアやまで整骨院肩こり・腰痛骨盤矯正

寝違え・40肩50肩膝痛・スポーツ外傷・体のお悩みは当院まで
交通事故労災・取扱いしております。
初診の方もお気軽にご来院下さい

 

受付時間 Information
 平日  9:00〜19:30

 土曜  9:00〜15:00

*予約優先・TEL予約OK*

*お昼休みなしで受付中*

当院では手技による治療を中心で行っています。

ムチ打ちによる首の痛み・背中の痛み・腰の捻挫等には外傷性のケガでバランスが崩れていますので、身体のバランスを整える治療を指圧にてしていきます。特にムチ打ちによる首の痛みには当院のバランス療法が効果的です。

炎症による熱感が強い場合はRICE処置などで患部の炎症を取り除く作業をしていきます。

身体のバランスが悪いと外傷のケガの治りにも影響していきます。それらを同時進行していきます。

当然最後の処置も大事になっていきます。炎症・鎮痛効果のある軟膏と当院オリジナル湿布を患部に貼付して炎症と腫れを取っていきます。

 

骨折・脱臼・捻挫・打撲の外傷にも対応致します。

受傷後の処置により症状の治り方に大きく左右していきます。

RICE処置を中心にリハビリによる運動・トレーニングを積極的にしていきます。

ケガは痛みがなくなったら治癒ではなくて、日常生活動作で問題なければ治癒と判断致します。

低下した筋力などの運動機能回復までサポートします。

 

 

6.jpg
18.jpg
住所

〒547-0026 大阪府大阪市天王寺区玉造元町2-11

TEL/FAX 06-6761-5900
19.jpg