腰痛治療は、身体全体のバランスの調整が必要!【大阪市天王寺区玉造のウェルケアやまで整骨院】

腰痛治療は、適切な治療が必要となります。

急性腰痛、慢性腰痛ともに、筋肉の損傷、骨のずれ、椎間板の異常など、鑑別はもちろん行うべきですが、一番大切なのは体の重みを支えている部位を骨盤に戻し、身体全体のバランスを取り戻すことです。

 

ギックリ腰(急性腰痛)・慢性腰痛はともに、体重を骨盤で支えるように身体のバランスを正常に戻さなければ治ったことにはなりません!

原因を作っている筋肉を調整し、歪んだ骨盤・背骨を矯正、正常な状態にしてあげると、腰にかかる負担はどんどん軽減され、腰痛は楽になります。

 

 

動かさなくても痛い!という腰痛は”要注意

動かして腰が痛いのは当たり前。しかし、動かさなくても腰が痛い、うずく、夜寝ていても鈍痛があるなどは、内蔵の異常から来る痛みのサインかもしれません。専門医にかかり検査を受けることをお勧めします。


ぎっくり腰(急性腰痛)になり、自宅から動けない場合 

 アイシングを2日間十分に行ってください。

痛みが軽減し、なんとか動けるようになったらご来院ください!


→アイシングの方法についてはコチラ

 


6.jpg 18.jpg

大きな地図で見る

住所〒547-0026 大阪府大阪市天王寺区玉造元町2-11
TEL/FAX06-6761-5900

19.jpg