天王寺区玉造の整体治療院整骨院をお探しの方は
JR・長堀鶴見緑地線 《玉造駅から徒歩1分》 
各種保険取扱い
ウェルケアやまで整骨院肩こり・腰痛骨盤矯正

寝違え・40肩50肩膝痛・スポーツ外傷・体のお悩みは当院まで
交通事故労災・取扱いしております。
初診の方もお気軽にご来院下さい

 

受付時間 Information
 平日  9:00〜19:30

 土曜  9:00〜15:00

*予約優先・TEL予約OK*

*お昼休みなしで受付中*

腰痛

腰痛には大きく分けて2種類あります。

●ギックリ腰(急性腰痛) 

→急に動かしたり、しゃがんだり、捻ったりして急に出た痛み。朝起床時や重い物を持ち上げた時に多く発症されています。数時間前まで身体に異常がなくてもケガをする事が多いです。

●慢性腰痛

→筋肉に老廃物が蓄積されて、血液循環が悪くなり、腰の筋肉が過度に緊張し続けている痛み。

痛みの頻度・症状に波がるのが特徴です。痛みに順応しやすいので注意して下さい。

 

でも、この2つの根本的な原因はまったく同じです。

①筋肉の柔軟性不足

②骨格のバランスの崩れ

③体温低下

④筋力低下

⑤老廃物の蓄積
 

急性でも慢性でも原因は同じ事が多いです。処置や治療も早ければ早いほど治る速度にも影響していきます。

症状がひどくなる前に当院での治療を勧めます。長年悩んでいるガンコな痛みもお任せください。

 

 

大阪市天王寺区玉造にある整骨院です。肩こり頭痛寝違え40肩50肩腰痛ギックリ腰坐骨神経痛膝痛スポーツ外傷交通事故労災対応しています。

平日お昼休みなし土曜日も15時まで受け付けしています。

 

6.jpg
18.jpg
住所

〒547-0026 大阪府大阪市天王寺区玉造元町2-11

TEL/FAX 06-6761-5900
19.jpg